Music Lane Open Lecture Vol.4「海外のファンベースを獲得するインターネット広告基礎講座」
Music Lane Open Lecture
ミュージック・レーン・オープン・レクチャー
2020年代、変化を続ける音楽シーンにおいて、
あなたの音楽を、沖縄からより広く、より遠く、より多くの人に届けることを目指すレクチャーです。国内外で最先端を進む講師が、一番新しい現状を伝え、サポートします。
Music Lane Open Lecture Vol.4
「海外のファンベースを獲得するインターネット広告基礎講座」
講師:金野和磨 / Gerbera Music Agency合同会社代表・Spotifyプレイリストメディア「Pluto」代表
入場無料(要事前登録)
Gerbera Music Agency(GMA)合同会社は、音楽業界特化型のインターネット広告代理店。アジアや中南米を中心に海外向けプロモーションを積極的に展開しています。ストリーミングが主戦場の音楽業界で、マーケットを国内 / 海外と分けることに意味がありません。近年のヒット曲には、TikTokをきっかけにしたものが多く見られますが、GMAでは、ターゲティング精度の高いインターネット広告(Instagram広告、YouTube広告、TikTok広告など)を通じて海外のファンを多数獲得しています。ポイントは、再生回数ではなく、主に海外のファンベースの拡大を狙うこと。
Gerbera Music Agency(GMA)合同会社が行うプロモーションの概要を通して、インディーズ・アーティストが、自身のプロモーションについて行うべきことをレクチャーしてもらいます。
Gerbera Music Agency合同会社(ガーベラミュージックエージェンシー)
レコード会社や音楽事務所などのアーティストプロモーションのサポートを行う。強みはYouTubeやInstagramなどのインターネット広告全般、プレイリストへのピッチングなどのデジタルプロモーション。Spotifyプレイリストメディア「Pluto」を運営。日本から世界に通用するアーティストを数多く輩出することを目標に活動中。
◎講座内容
・GMAが行うプロモーションのアウトライン
・Instagram広告、YouTube広告の概要 / 特徴
・具体的な事例
・インターネット広告で成果を挙げるために知っておくべき考え方
・広告で成果を挙げた後に実施すべきこと
<沖縄市>
日程:2021年11月16日(火)
会場:ミュージックタウン音市場
時間:スタート19:00
定員:50名
◎申し込み
入場無料ですが、事前の申し込みが必要です。ライブ配信はございません。
各会場定員制です。先着順となります。席に限りがありますので早めにお申し込みください。以下のQRコードからフォームにアクセスし、必要事項を記入の上、お申し込みください。
問合せ:ミュージックタウン音市場 098-932-1949
主催:株式会社クランク
令和3年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業
支援:沖縄県・公益財団法人沖縄県文化振興会